2007年11月14日

北の国から.....パート10

こんにちは〜。播州地方今日はええ天気です。
日に日に寒くなっていくのが辛いです・・・・10月末の北海道と同じぐらいの寒さになってきました。昔は寒いの強かったのに、歳取ると年々冬が辛く感じるのは何故やろ・・・・全国三十路オーバのオッサンはどないですか?

さてさて本日も北の国からの続きを・・・・
最終日は夕方17時までフリーだったので、札幌から近い観光地を攻めることにしました。札幌から40分ぐらいで行ける小樽に行くことにしまいた。

小樽01

小樽市
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/

海沿いを電車で揺られて40分、急に街になったなぁって思ったら小樽でした。

小樽駅で観光スポットを調べたら、めちゃめちゃ広範囲に渡って分布してました。丸々一日小樽で遊べるぐらいの広さでした。

駅から小樽運河へ向かう途中、有名な鉄道跡を発見しました。日本鉄道史で2番目に出来た鉄道の跡で、東京〜横浜間の次にできた由緒正しい鉄道とのことでした。
何故北海道が二番目なんやろっていう疑問を残したまま、時間が無かったので運河へと急ぎました。

小樽02

幌内鉄道跡
http://www.geocities.jp/xxreport/html/theme_horo.html

かなり歩いてやっとのことで、小樽運河に着きました。古いレンガ造りの倉庫が並ぶ町並みでええ感じのところでした。めちゃめちゃの観光スポットでめちゃめちゃ人がいて写真を撮るのもやっとでした。

小樽03

小樽運河
http://www.mmjp.or.jp/OTARU/

posted by よっし at 12:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
小樽はとても綺麗でみやすい街でした。
また行きたいものです。
Posted by じゅんのじ at 2007年11月16日 17:17
ご挨拶が遅れました。ゆうきゃんと申します。
以前はTBをいただき、ありがとうございます。
TB返させていただきました。

北海道はやっぱり一泊じゃ足りないですね…
また行きたいものです。
Posted by ゆうきゃん at 2007年11月19日 21:30

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月06日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

写真館
Excerpt: 北海道旅行から2週間経ちますが・・・その時撮った写真の一部を公開します。 『麓郷
Weblog: ゆうきゃん缶〔別館〕
Tracked: 2007-11-19 21:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。